ジェルネイル専門
大人のカワイイネイルをご提案します
神戸・元町「eltres」在籍のネイリストブログ
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


ブログお引っ越し
 
ブログ引っ越しました!

新しいブログはこちら



ピンクグラデーション
お客様お気に入りバイオ65でグラデーション

このカラー、ピンクなりがとってもカワイイ
 

微粒子のフェアリーピンクラメもONして

光の角度で美しく輝いてます(また画像には見えてな〜い

シンプルだけど・・・シンプルだからいい


とってもお似合いでした












お気に入り♪
この季節新緑が眩しくて気持ちいい

エルトレスのある旧居留地あたりもケヤキ並木道が綺麗でさわやか〜
(今日は雨ですが・・・


うちのトネリコもぐんぐん成長
 

こういう木漏れ日な感じ大好きです


オリーブも新しい芽が出てきはじめて・・・

何だかうれしい〜

青空と緑とそよ風と・・・幸せを感じるひと時です


こんな気持ちのいい季節はお肌の乾燥も気になりますよね・・・(いきなり&無理やり


いやいや・・・いつもお綺麗なお客様に薦められ

只今コレ使用中


洗顔のあとコレ1本
とってもしっとりして馴染みもいい
私の場合、手持ちのものと合わせて使ってます

整肌成分ナノ化&ビタミンC高濃度の美容液で使うたびに美白肌に・・・なるらしい

トロ〜ンとして使い心地も

モイスチャーホワイトナノエッセンス(アシヤビューティー)

たくさんのコスメを試してきた(笑)私に久々のヒッ〜ト
何だかいい予感するんですぅ〜
(ここだけの話・・・贅沢な内容なのに意外に低価格

たっぷり使って、たまにパックしたり・・・お陰でこの春乾燥知らず

欲張り美容液でこの夏は乗り切ってみます




ラインネイル
最近入手したデニム色のラメカラーでラインネイル(雅ネイル)

このカラーとっても優等生

綺麗&発色抜群
 
ラインに神経集中これまた窒息・・・?(笑)


爽やかネイルに

お客様にとってもお似合いで気に入っていただき

私も息を吹き返しました〜






甲子園球場

GW最終日ですね〜

みなさんお休み満喫されましたか




甲子園球場が近いこともあり久しぶり野球を観戦に行ってきました

観戦前に「甲子園歴史館」へ(こんな施設があること知らなかった

高校野球の歴史から数々の名選手のユニフォームや道具がたくさん

PL時代の清原選手と松坂選手のユニフォーム



そのほか高校野球ファンにはたまらないであろう品々がたくさん


他にも甲子園ボールでお馴染、アメリカンフットボールの品も・・・


もちろんプロ野球阪神タイガースのお宝もたくさんありました

結構面白かったです


さてさて、この日は晴天、甲子園球場内は満員御礼


初めて外野で観戦したんですが、さすがタイガースファン凄い熱気

この日は橋本大阪府知事が始球式で

トラッキーたわむれておられました
楽しそう


いつものように応援も半端なく盛り上がり・・・

隣の人は知り合いだったかしら?と思うくらいフレンドリーに


そんな中、明らかに熱烈熱狂虎虎ファンが・・・

応援歌に合わせチアリーダーさながら右へ左へボンボンを振り回し・・・

かなりキマッてます


試合どころか虜になり思わず・・・

一緒に写真撮っちゃいました〜



こんなにたくさんの熱いタイガースファンに見守られて

選手のみなさんは心強いですね












ニュアンスばらとお知らせ!
薔薇

ベースはこの前tatiさんに教わった「ビー球」マーブルに挑戦

ニュアンス感を大事にしました

タイダイのようでタイダイでないマーブル系

このマーブルは新しいそして、モワ〜ンと感がリアルに綺麗
(写真ではなかなか微妙な部分がわかりずらい・・・

片手3本だけに薔薇を置きました

全体にあってもかわいいですね

お客様にも気に入っていただけて良かったです





 お知らせです

5月10日〜12日、2年に一度の社員旅行の為

エルトレスはお休みとさせていただきます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い致します













バラのプティとかわいい赤ちゃん
 先日、ネイルスクール時代の先生と再会

前に無理を言ってお願いしていた「プティ」を持って会いに来て下さいました

バラのプティ

可愛い


私のお昼休憩に合わせて来てもらったので1時間しかなかったのに

ランチしながら、たくさんお喋りしました


実は先生、若いけど3人の女の子のママ

出産後なのに相変わらずのスレンダーボディー(若いって戻りも早いのね・・・




とってもかわいい下のお子さんも連れて来てくれて

はじめまして友亜(ゆう)でちゅ

私のベビーグッツもママがデコってくれてるのいいでしょ〜


もちろん3人の子育てをしながら現役バリバリのネイリスト&講師さんです
Nail Ageha
http://ameblo.jp/nailageha/


私の好きなキラキラアイテムがまた増えました
かわいいプティありがとうございました









tati☆ワールド
 尊敬する京都のネイル講師tatiさんのところへ行ってきました

前回の講習から、しばらくお会いしてなかったのでとっても久しぶりの再会

凄腕ネイリストなのにとっても気さくで話しやすく、歳も近い・・・?こともあり

いろんな話で盛り上がりました


近況報告、技術やカラー・ファッション・ビューティーの話はもちろん

「ネイリストとは〜人とは〜」とかなり深い話あり浅い話あり・・・

今後の夢の話なんかも


もちろんネイルテクニックもしっかり拝見

今回、私の欲張り注文にも笑顔でスラスラ〜と答えてくれ

改めて美術系センスのピカイチさに
圧巻です

tatiネイルファンとしては幸せなひと時でした。

質問攻めにも関わらず丁寧に答えてくださり感謝です

チーム神戸、また講習伺います



そして・・・

足をのばし「伏見稲荷神社」へ




千本鳥居」で有名です

お山を一周するのに2時間かかると知り途中で断念・・・


途中「おもかる石」なるものが

願い事をし、この石を持ち上げて軽ければ叶い、重ければ・・・だそうで

気持ちだけでも平気な顔して持ち上げときました

(どちらもかなりの重量でした・・・

初めての神社だったのですが、面白く素敵な神社でした

いなり寿司もちゃっかりいただき有意義な一日でした。






パクっ・・・って(汗)
お休みの日、車で走行中


信号待ちで止まった瞬間・・・何かがこっちを見ている?


そんな気がして・・・


ふと横を見ると・・・


えぇっっ


何これぇ〜〜〜


 
街路樹がフェンスをパクっとやっちゃってるぅ〜


モグモグしてるみたいでちょっとリアル過ぎて怖い&キモイかも


まるでアニメか映画の1シーンみたいで・・・ 後ろも気にせずバタバタとカメラを取り出し


しかし生命力って凄い


街路樹にとってはフェンスが邪魔だったんでしょうね







ホロのみで・・・
 
レインボーホロをたっぷり乗せ
眩しいっす

万華鏡の様に光輝いてくれるこのホロはいつも大活躍


いろんなシーンに使えます。そして綺麗です



お客様はエルトレスでのジェル歴、約2年


最初はお爪が割れやすく定着も悪かったんですが・・・


3週間に1度の定期的チェンジとケアですっかり健康爪
(今や4週間でもイケちゃってます


オフの時に驚くのが、ほとんどリフトなくそのまま伸びました状態
(もちろんちゃんと家事もされているんですよ


施術中は一緒に「持つよね〜」とお話するんです


やはり家事や洗いもの、生活パターンも人それぞれ


少しのアドバイスをちゃんと守ってくださったお客様のお陰でもあります


今後もネイルライフ楽しんでください


一番注意しないといけないのがオフ時、お爪を傷めないこと
無理やりはがしたり削ったりしてはお爪がボロボロになってしまいます
なかなか時間がなく・・・とのお声もありますが正しいオフが大切です
健康なお爪があってこその美しいネイル!
出来ればサロンにてのオフをお勧めします